10/13に、お店を臨時休業させていただきまして、鈴鹿ツインサーキットで行われた、ライディングスポーツカップ 最終戦に参加してきました。
レースは、スプリントと3時間耐久があり、今回はスプリントのグロムCUPに参加しました。
グロムで鈴鹿ツインを走るのが初めてだったので、ファイナルが全く分からず、情報を収集して、大体のスプロケットで走りましたが、ショートすぎて上手く走れませんでした。
鈴鹿ツインのライスポカップは、練習と予選の走行時間が非常に短いので、色々と試す時間がないので、一発勝負しかできません。
練習走行を踏まえて、予選はファイナルを変えようと思いましたが、変更したい15Tも31Tも、何故か手持ちの部品にありません。
仕方がないので、あり合わせのスプロケットを組んで予選を走りましたが、トップからはだいぶ差をつけられて、2番手のタイムでした。
決勝はさらにファイナルを変更して臨みましたが、15Tと31Tが無いのは致命的でした。
ゼッケン7の中沢選手には、スタートと同時に離されて、93秋田選手と17蒲池選手と上原の2位争いでした。
ファイナルラップで、17蒲池選手が転倒して、棚ぼたの3位でフィニッシュでした。
最新情報|2018.10.15